忍者ブログ

え?

え~?

[PR]  (詳細表示)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加齢臭の悩ましい季節・・・  (詳細表示)

加齢臭が悩ましい・・・好きでやってるんじゃないし、そもそも化粧品会社(資生堂だったかカネボウだったかどこかだったか)がこのニオイに「加齢臭」という名前を付けなければ、こんなふうに世間も、そして自分も、あんまり気にすることはなかったんじゃないだろうか。

あ、ググってみたら資生堂だった、資生堂め!(笑)

名前を付けなければ存在しないし、名前が付けば存在する。でも名前がある前から「そのもの」は存在していたし、名前が付いたからといって「そのもの」が何か変わったわけじゃない。でも人間は名前が付けばそれが「ある」と思い、名前がなければ気づいていても「ある」とは思わない。少し哲学的な考え方だが、やっぱり不思議なものだ・・・

なんて話をしていても、加齢臭がなくならないのも事実だ(笑) 加齢臭という名前が付けられ、みんなが気づき、そして実際にこの暑い夏の盛りに汗をかくことでさらに威力倍増してる加齢臭を(笑)、とにかくなんとかしなければならないのだ。

特に中高年の男性加齢臭対策用として、それに特化した石鹸などもあるらしい。もはや消臭剤では間に合わず、普段からニオイの元を落とす石鹸でカラダをキレイにするところから対応しなければならないようだ。自分もなるべく気を遣うようにしているが、でも資生堂の製品だけは使いたくない、と思ってしまう(笑)
PR

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析